【進級・入園児】「入園式~吹上幼稚園へようこそ🌟~」

4月10日(金)、吹上幼稚園の第50回入園・進級式を行いました。

満3歳児から進級したお友達18名、プレ幼稚園ひよこ組からのお友達10名、新しいお友達33名をお迎えしました。

真新しい幼稚園の服に身を包み、楽しみながらも少し緊張しながら登園してきてくれました🌸

式ではクラス名を呼ばれると元気いっぱいにお返事をしたり、園長先生のお話を聞けましたね。

お祝いのお言葉をいただいたり、

年長組の代表のお友達から「お迎えの言葉」や歌のプレゼントもあり、

緊張していた表情も少しずつやわらぎ、あたたかく優しい雰囲気になりました♪

式の後は自分のお部屋に移動し、担任の先生の自己紹介で先生のことを知り、

子どもたち一人ひとりのお名前を呼びでは、笑顔いっぱいにお返事をしてくれました☺

これから始まる園生活。

たくさん遊び、たくさん笑い、期待を持って登園してほしいと思います✨

みんなが好きなことは何かな?

一人ひとりを見つめて保育をしていきたいと思います。

保護者の皆様、本日はお子様のご入園・ご進級、おめでとうございます。

1年間どうぞよろしくお願いいたします!!

hana