体験プログラム「体操体験会」

吹上幼稚園の園生活で子ども達が行っていることを体験していただけるプログラムを、未就園児向けに開催しています☆

今日は専門講師の先生に指導していただいている、子どもたちの大好きな体操を1歳児4名・2歳児4名の子どもたちに体験してもらいました♪

体操が始まる前にいつも未就園児プログラムを行なっているお部屋で伸び伸びと室内遊びの時間♡

お気に入りの玩具を見つけることはもちろん、段々とお友達と遊ぶ楽しさを見つけているお友達も・・!!
人見知りしてしまうかも・・というお友達も大丈夫。
ゆっくり、ゆっくりと一人ひとりのペースで慣れていってください。
保護者様同士のお話も弾んで、温かい時間です✨


20分ほど遊んだあとは皆でお片付けをして・・


幼稚園で1番広〜いお部屋に出発進行〜☆

「どこかな?」「何があるかな?」わくわくした表情でホールに向かってくれて嬉しかったです♡
皆の体操の前に体操を行っていた年少さんのお兄さん・お姉さんに会えてばいば〜い☆もしちゃいました!


いよいよ体操の時間がスタート!!
専門講師の先生とのご挨拶から始まります。


先生のお手本を見る子どもたちのキラキラした眼差し✨「早くやってみたい!」気持ちが伝わってきました!!


こ〜んなことも!


あ〜んなことも!!


できちゃうんです☆

一人ひとりできること・できないこと・少し緊張しちゃうことそれぞれですが、出来たことをたくさん褒めて一緒に共感して体験していただき、ありがとうございました。

次回の体験プログラムは6月13日(金)おうちえんきっつ体験会(タブレットを使って楽しみます!)です♡室内遊びも行います。ぜひご参加ください!

本日の写真となります♪ご覧ください!
https://ouchien.jp/documentation/566bf26a-bf46-4ac6-91c6-57e54b0ff5fa

hana