ふきあげ幼稚園のブログページ
日々の様子をお伝えします。
日々の様子をお伝えします。
毎年、運動会で年長が披露する鼓笛。
今年度の1曲は「聖者の行進」です♪




練習を始めて約1か月半。
今日は初めて全員で音を合わせることができました✨
曲に合わせて叩くタイミングを意識したり、メロディや他の楽器の音をよく聞いたりしながら演奏する子どもたち。そして最後の「ヤー!!」の掛け声がピタッと揃うと…
しーんと静まり返るお部屋。


「楽しい!」「揃ったね!」
子どもたちは目を輝かせながら、初めてみんなで音楽を作り上げる喜びを感じていました😊
これまで楽器ごとに練習してきた音が一つになることで、素敵な音楽が生まれることを実感した子どもたち🎵
運動会まではまだまだこれから!
「もっと上手になりたい!」
そんな気持ちを胸に、さらに意欲を高めていました🌟
