HOME >  幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

ふきあげ幼稚園のブログページ

日々の様子をお伝えします。

体験プログラム~ふきあげホップ~はじめての幼稚園生教室体験会♪

幼稚園探しの保護者様が、ふきあげ幼稚園ってどんなところなのかな?

お子様がどんな様子で参加するのかな?と、毎回、様々な方が楽しみに参加してくれます。

今日は、朝の会から帰りの会まで一日を凝縮させて過ごす体験会です♪

幼稚園生が登園したらおたより帳に貼るシール貼りから。


好きなおもちゃで遊んだ後はお片付けして朝の会。


今日はちょっと季節の先取り、梅雨をイメージしたリース作り♪


楽しいことはいっぱい詰め込み、お外遊びも楽しみました♪


今日参加の保護者様からは、

「実際の教室に入ることができて短時間ではありますが、色々な体験ができてよかったです。」
「短時間の中で盛り沢山で1日を体験できて、子どもがどの様な様子で過ごす事が出来るのか見ること
ができてとても良かったです!!」
「1歳半なのでまだ早いかなと思っていましたが、お外遊びも交えていただいたので楽しんで過ごせ
ました。」
「先生方が優しく、子どもたちの様子に合わせてサポートや声掛けをして頂けて私も子どもも楽しく過ごす事ができました。戸外遊びも楽しめて良かったです。ありがとうございました。」
「とても参考になりました。雰囲気とても良い印象です!!✨」
「今は保育園に在籍していて幼稚園の雰囲気を見るのは初めてでした。明るい空気と先生方の人柄に
とても素敵な園だと思いました。またイベントに参加してみたいと思いました。」

春のプログラムは、今日でおしまいですが、

夏のプログラムが来月から始まります。

「親子イングリッシュ体験」

「園バス周遊体験」

「泥んこ遊び体験」

どうぞ、お楽しみに♪

hana