HOME >  幼稚園ブログ

幼稚園ブログ

ふきあげ幼稚園のブログページ

日々の様子をお伝えします。

「同窓会・ふきあげ縁日🌻」

今日は吹上幼稚園を卒園したお友達が遊びにきてくれる日♪

昨年度卒園した小学1年生対象の同窓会のあとに、1年生〜6年生対象のふきあげ縁日を開催しました☆

久しぶりに来る幼稚園!
久しぶりに会う先生やお友達に少し照れた表情を見せながらも、懐かしい笑顔を見せてくれました♡

まずは同窓会♪
「小学校で楽しいこと」を1人ずつ発表してもらい、休み時間どんなことをして過ごしているのか、好きな授業などを知ることができました。


発表のあとはお待ちかねのゲームの時間☆なんでもバスケット・幼稚園◯×クイズを楽しんで大盛り上がり!!
どんなクイズだったかお子様に聞いてみてくださいね♪


最後に集合写真撮影をして締め括りました。


同窓会のあとは初めての試みの行事、ふきあげ縁日🏮

懐かしい園内を「クラスが変わってる!」「確かこっちだったよね!」等とお友達とお話して周りながら、お菓子釣り・輪投げ・千本引き・スライム作りを楽しみました!!


ホールは「だんらんしつ」となり、ゲームでもらったお菓子やジュースをお友達や先生たちとお話しながらいただきます♡


小学校のお話をたくさんしてくれたり、いま頑張っていること、夏休みのお話をしてくれたり・・♪
たくさんの成長を感じ、本当に嬉しく思いました。これからも吹上っ子の皆らしく、元気いっぱい笑顔いっぱいに楽しんでくださいね!


先生たちはずっと応援しています✨またいつでも遊びにきてね♡

hana